Pocket Wi-Fi SII S41HW の使い勝手は

2011年09月21日

というわけで使い始めたS41HW。

一般的なスマホより一回り小さいため画面も小さめです。
が、小さくて持ちやすいし小さめの胸ポケットでもさくっと入ってしまうので悪くはないです。

タッチパネルの反応も悪くないし、意外に使える、という印象です。

いちばん残念に思ったのは、カメラ性能。高くないです。発色はがんばっていますが。
いままで使っていたガラケーのほうがはるかによい。
いまどきはHD動画も撮れるスマホが増えてきてますからね〜。やはり見劣りします。
それに輪をかけて悪いのが音質です。何よりここがいちばんがっかりした点です。

もしかしてカメラアプリを変えたら良くなるのでは?と思いましたが、良くなるどころかまともに動かないアプリがほとんど。
これはアプリが悪いというより、マイナーなメーカーなだけに対応していないという風に感じられます。

それと、メモリ容量が少なめなせいか、複数のアプリを使い出すようになると、とたんに重々になります。
アプリにもよりますが、3つ以上は同時に開かないほうが幸せな感じです。

というわけで、「Pocket WiFi」の名のとおり、基本はテザリング主体で使う、スマホとしても使えないこともない端末、と捉えたほうがいいようです。

スマホ共通の悩みとして、データカードのときは気にならなかった電波エリアが気になるようになってしまいました。
やはりパソコンとは違ってどこでも使えるし使いたいので、通話並み、いやそれ以上の濃い電波が欲しくなってしまいました。

 
posted by 管理人 at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Pocket Wi-Fi SII(S41HW)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。